生誕公演入れなかったら(笑)

40目前・燃焼系
   
たぶんただの日記…なのか!?と言いつつ言葉のあやだったりなんだり

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | -
わくわく陽転体験ツアーin福岡その1
もう1週間経っちゃいましたが、先週4/5(日)に
和田裕美さんのわくわく陽転体験ツアー 福岡に足を運びました。
http://special.wadahiromi.com/yoten-tour2015/

和田さんの公演は久々で、1年以上振りですかね。
和田さんも色々とバタバタでしょうけどお元気そうでよかったです。

さて、公演の感想なのですが…
福岡だけスペシャルゲストの公演がおまけで急遽ついかされまして、
小阪裕司さん…恥ずかしながらお名前も存じ上げず、
前日にネットで検索すると言う大変失礼な事をしてしまいました(^^;)

webを拝見させていただき、マーケティング関連の方なんだ…という
印象で参加させていただいたのですが、
いや、和田さん、おまけにしてはめちゃくちゃいい話聞けたので、
この時間分だけ追加でお金払いますって言いそうでしたよ(笑)

もともと斉藤一人さんの著書などが好きで、商人、商いという視点で
物事を見る事が好きな私としては、ど真ん中ストレートなお話でした。

人をワクワクさせるとことで、人が行動する。
その結果、物が売れるという至極当たり前の事ですが、
中々今の日本の企業では忘れられている視点

感性に働きかけ、気持ちが生まれ、そこが原動力となり
行動が生まれる。


その点をフォーカスしてい行きましょうと言った感じでしょうか。

私自身も様々なマネジメント手法を目にしながら、
結果現場の人間がどう動くかはその人の感情に左右されると言う
動かしようのない事象を幾度となく体感していたので
小阪さんの仰った

『売上とは、お客様の行動でできている』という言葉は
衝撃的で、またすんなりと府に落ちた一言でした。

そう、お客様が来店し商品を選びそして購入する。
こういった行動で出来ていて、その根底には、お客様の
心の動きがあり、そこをどう刺激するのかというお話。

確かに今の日本は二極化の手前なのかもしれません。
熾烈な低価格戦争に突入するお店。
物の価値が、その値段で判断されると言う世界

税金も上がり、物価も上昇、そんな中では
高いものは買えないと言う世界。

もう一つは、価格とはトータルのサービス料金であるという
考えの元、ここでお金を払いたいと思ってしまうお店。
自分にとってお金以上に有益な情報や楽しい気持ちを
与えてくれるものにお金を支払っていく世界。

確かに生活費カツカツだと何もできないかもしれませんが、
本当に欲しいもの、自分が幸せだなと思える事に
お金を払うことに対しては、何かを我慢することで
対応したくなるのではないでしょうか。
欲しいものを我慢するとか、仕事を増やすとか…

そんなお客様の気持ちに対してアクションを起こす、
そんな内容のお話が繰り広げられました。

お話を伺った後、その場で書籍を購入すれば良かったのですが、
諸事情により帰りに購入をと…が、購入できず(^^;)
ひとまず、これだけ買って帰りました(笑)



ちなみに5/12(火)にネット配信の公演を予定されているので、
そちらも楽しみです。

小阪さんのwebはこちらなので気になる方はどうぞ
http://www.kosakayuji.com/

色々書きたいのですが、あんまり書いちゃうのもアレかなって気もするので
ほんと導入の話のみで(笑)

PS.やっぱりAmazonで本買っちゃうかなぁ…w

 
日記 | 22:21 | author : せつら
comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 22:21 | author : スポンサードリンク
- | -









 
 
CALENDAR
 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
 
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780 (JUGEMレビュー »)

ルンバ。空き時間を作るツールと思えばとても素敵なマシーン
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
完全無欠のマネジャーマニュアル
完全無欠のマネジャーマニュアル (JUGEMレビュー »)
ブライアン・トレーシー
きこ書房!やる〜〜。これは読んでて浸みてくる
 
RECOMMEND
 
マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則
マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則 (JUGEMレビュー »)
P・F. ドラッカー,上田 惇生
上記、「もし高校野球の〜」を読んだ後に読み返すと、わかりやすいかも。
 
RECOMMEND
 
一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方
一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方 (JUGEMレビュー »)
和田 裕美
嫌われないために話し方を変えるのではなく、好きだからこんな話し方をしようと考える。こちらから好意を持つことで、結果好意が帰ってくる。
 
RECOMMEND
 
人生を好転させる「新・陽転思考」
人生を好転させる「新・陽転思考」 (JUGEMレビュー »)
和田裕美
昨日、何気にamazon検索してたら、予約受付中になっていました。思わず予約をしてしまいました。「本を読んだくらいで人生が変るわけがない!」いい、帯びタイトルだなぁと思います。読んだだけで変るなら、世の中もっと極端ですしね(笑)届くのが楽しみです♪
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP  


スポーツ医学の先端を行く
アメリカで開発された
体機能調整
トレーニング器具