よく、足りない足りないと思うと、自ら不幸を感じるようになると言いますが、
まぁそれはそうなんだろうと思います。

財布の中に5000円しかない…とおもうか

5000円もあると思うか…なんですけど

まぁ5000円あれば…アンパン50個弱は買えるわけで
(なぜあんぱんかって?電磁ブルーだよ!)

でも、超良い肉とか買うと一撃で吹き飛んじゃうわけで…

と、まぁそのあたりは、人によって価値観が違うから
なんとも言えませんが、ただ、どちらも有難い気持ちでいれば
それはそれで受ける感情も違ってくるでしょう

※感情と勘定がかかってるんですけどね(笑)


と、それはさておき、自分自身の能力というかスキルというか
知識というかそう言ったものは、ちょっと足りなていないなぁと
思う方が、今目の前にある事象を肯定的に受け取れると思うわけで・・・

という話。

英語が嫌いで、理系に進んだ私、
そう、大学は工学部ですよ。
数学と化学だけでいいしょ!?的なノリで。

当時を思い出すと英語の偏差値38でしたが
3科目平均にすると58ぐらい行ってたから、
もちっと真面目に英語やってたらどうなっていたダンだろう
みたいな(笑)
まぁ好き放題は出来なかっただろうね(笑)

まぁそれはさておき、英語はいらんと思い
入った大学

まぁほとんどの人は知っていると思いますが、
理系とはいえ、英語って必修科目だったんですよねぇ
なんで気付かなかったんだろ(笑)

で、だいたい想像がつくと思いますが、
大学入って最初の授業が


英語


でした。
でもって当てられました(笑)

「アイ ワズ ・・・すみません後読めません」

と素直に言った私(笑)

「ホントに受かったのか?」と教授に聞かれましたよ
失敬なw

まぁそんなこんなで始まった大学で、
論理的に物事を考える力がさらに増し、
如何に実験の前提が間違っているかを知らしめるかを考え抜き
結局滴定の実験結果もエクセルでねつ造をするにいたった過去が
懐かしい…のか?

・・・完全に脱線した。

理系(工学部)に進んだ私は、何をとちくるったか
シナリオライターになりたい!と教授推薦に目もくれず、
地場のアミューズメントセンターのバイトとなる。
・・・ゲーム会社違い(爆)

でもって、MLM(だったっけ?)で色んな人が居るのねと
学び、悪徳営業会社に提案営業だと言われ入社
入って2週間で鹿児島に飛ばされ
いやーいろんな経験した。
なにより、大変。

朝、5時ごろ起きて6時に直行、23時に会社に戻り、
全国一斉の反省会
朝の3時に会社をでて帰宅
・・・の繰り返し
人生において、最短記録の5週間でギブアップでしたねぇ。

その後不動産会社を経由して
会社作ってみたけど、

思うようにいかんくて

気がつくと今の職場(笑)

でも振り返ると、マネジメントスキルやコーチングNLPといった
スキルに縁が無かったけど、今ん所ですごく独学出来てる
(職場で習っているというより、独学の練習に使っていると言った方が
ただしい(笑))

まぁそんなわけで、どこに行っても、何らかの部分を
補填してきているわけで・・・ってそう考えると
新しい事に挑戦するってのは、やっぱり大事なわけで。

ただ、最近、もっかい営業職に転向してみたら
すごいこと出来そうな気がするなぁ

なんて勝手に妄想描いてますが
これはもちっと寝かせておこう。

そんな今日この頃です。

えぇ言いたかった事は最後の5行程度の事ですわぁ(笑)
ただ、他ん所は、ネタの宝庫なんで、おいおい
語ってみますねぇ(笑)

  • -
  • 22:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://hindkill.jugem.cc/trackback/295
こちらはNLPについての情報サイトです。よろしければご覧ください。
  • NLPの専門WEB
  • 2010/08/26 4:37 PM

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

生誕公演入れなかったら(笑)

koukoku1

Archive

Recommend

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780 (JUGEMレビュー »)

ルンバ。空き時間を作るツールと思えばとても素敵なマシーン

Recommend

Recommend

完全無欠のマネジャーマニュアル
完全無欠のマネジャーマニュアル (JUGEMレビュー »)
ブライアン・トレーシー
きこ書房!やる〜〜。これは読んでて浸みてくる

Recommend

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則
マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則 (JUGEMレビュー »)
P・F. ドラッカー,上田 惇生
上記、「もし高校野球の〜」を読んだ後に読み返すと、わかりやすいかも。

Recommend

一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方
一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方 (JUGEMレビュー »)
和田 裕美
嫌われないために話し方を変えるのではなく、好きだからこんな話し方をしようと考える。こちらから好意を持つことで、結果好意が帰ってくる。

Recommend

人生を好転させる「新・陽転思考」
人生を好転させる「新・陽転思考」 (JUGEMレビュー »)
和田裕美
昨日、何気にamazon検索してたら、予約受付中になっていました。思わず予約をしてしまいました。「本を読んだくらいで人生が変るわけがない!」いい、帯びタイトルだなぁと思います。読んだだけで変るなら、世の中もっと極端ですしね(笑)届くのが楽しみです♪

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • デジイチの取り方を教えてほしいと言ったら(笑)
    machio
  • HKT48のセカンドシングル〜♪
    K
  • キネクト!
    まちお
  • 気がつくと9月
    まちお
  • ファイプロ・リターンズ エディット!!
    玄紙
  • 未来の出来る自分を信じることと、今の自分の限界を知る事
    まちお
  • かならず追い詰めて見せます。
    まちお
  • 鬼も十八番茶も出花・・・
    まちお
  • そろそろ引越のシーズン
    まちお
  • のまネコの着陸地点を探して〜ちょっと飽きてきた?壱〜
    予告犯現る?

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM