生誕公演入れなかったら(笑)

40目前・燃焼系
   
たぶんただの日記…なのか!?と言いつつ言葉のあやだったりなんだり

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | -
未来の出来る自分を信じることと、今の自分の限界を知る事
 こんばんは、もうすぐ日付が変わります
おそらく書き終える頃には日付が変わっているでしょう(笑)

さてはて、最近若い衆になんでやらないんだ?って聞くと

僕にはできません

という。また、時には

自分どんくさいので・・・なかなかうまくいかないんです…

と返事が来る事も。

挙句こう来る

あなたは良いですね、なんでも直ぐにできて・・・私なんか・・・

ちょほいとまちない!
あなたはできないと言っているが、出来るために如何程の労力を
つぎ込んだのでしょうか?
その一言は、自分だってできるはずなのに、いいなぁそんなにスムーズにできて・・・
みたいな心の現れではありませんか??

なんだか、そういう方に限って、ちょっとやってみただけだったり、
自分の思うようにやってみて駄目だったり・・・。


真っ白に!初心に帰るのだ!!!!

と言いたい。

今、色々出来ているとしてもそれは、幼稚園で転びまくったからかもしれない。
小学校の時階段から転げ落ちる事数十回だからかもしれない。
笑いすぎて、腹抱えて倒れたら、机の角で大出血をした経験があったからかもしれない。

とにかく、これまでの経験、それも苦い経験が積み重なって
今に至るだけである。


とにかく自分は出来るようになる。出来るようになるために
今ここに居るんだと信じることは大事。


でもね、今自分がどれほど理解できているのか、
そして何を知らないのか・・・
そこをしっかりと見つめることも大事なのだよ。


今いる場所と、行きたい場所が分かれば
後は簡単、歩いて行くだけ。
ただ、その道は平たんな道ではないかもしれない


山あり谷あり、
ゴロゴロの岩もあれば
水たまりもあるかもしれない。

だけど、そんなちっこい事気にして歩みを止めるほど
あなたの人生は平たんな道を求めているのですか?

などと、熱く語ったあの日が懐かしい今日この頃です。


自分の行きたい場所を知り
その場所への地図を得て
羅針盤片手に歩みだせば
後はもう進むだけ

それがあなたの目指す人生です。
徒然 | 23:53 | author : せつら
comments(1) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 23:53 | author : スポンサードリンク
- | -
なんかちょっとこない間に凄い事になってんのな(笑
まちお | 2010/07/08 8:27 PM









 
 
CALENDAR
 
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
 
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780 (JUGEMレビュー »)

ルンバ。空き時間を作るツールと思えばとても素敵なマシーン
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
完全無欠のマネジャーマニュアル
完全無欠のマネジャーマニュアル (JUGEMレビュー »)
ブライアン・トレーシー
きこ書房!やる〜〜。これは読んでて浸みてくる
 
RECOMMEND
 
マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則
マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則 (JUGEMレビュー »)
P・F. ドラッカー,上田 惇生
上記、「もし高校野球の〜」を読んだ後に読み返すと、わかりやすいかも。
 
RECOMMEND
 
一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方
一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方 (JUGEMレビュー »)
和田 裕美
嫌われないために話し方を変えるのではなく、好きだからこんな話し方をしようと考える。こちらから好意を持つことで、結果好意が帰ってくる。
 
RECOMMEND
 
人生を好転させる「新・陽転思考」
人生を好転させる「新・陽転思考」 (JUGEMレビュー »)
和田裕美
昨日、何気にamazon検索してたら、予約受付中になっていました。思わず予約をしてしまいました。「本を読んだくらいで人生が変るわけがない!」いい、帯びタイトルだなぁと思います。読んだだけで変るなら、世の中もっと極端ですしね(笑)届くのが楽しみです♪
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP  


スポーツ医学の先端を行く
アメリカで開発された
体機能調整
トレーニング器具