生誕公演入れなかったら(笑)

40目前・燃焼系
   
たぶんただの日記…なのか!?と言いつつ言葉のあやだったりなんだり

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | -
追加公演行ってきました。<わくわく伝染ツアー2009追加公演in広島>
 出無精の私が県外に向かった。

それも仕事以外で!!

しかも一人で!!!!!!


いや、いい大人のつもりでしたが、一人で旅行に行こうなんて考えたこと
なかったのである!?

東京・北海道・鹿児島・沖縄・熊本・大分
どれも仕事か人に誘われてである…。

まぁ長崎というのは別口だったが…
いや、父が単身赴任していたからである(笑)


まぁ前置きは置いといて、そんな私が実に36年生きてきて初の自ら県外にでたのである
(あ、結果としてSoftbank圏外だったという落ちもありましたが…)
(あ、もう、雨だらけでしたよ、結構晴れ男なんですけど)

5W1Hで言うと
私が、昨日、広島であった、わくわく伝染ツアー2009 追加公演に 参加した
話です。


あ、Hが抜けた

最初わくわくしてたんですが、緊張のあまり、ドキドキして、頭が真っ白になりかけながらも
お尻が痛いながらも、E列なんて前から5列目でホント気を失うかと思いながらも
参加した。
・・・全然どのように…の説明になってないけど、まぁ良いか。

話です。

結論から言いますと、非常にためになった。色んな意味で。
そして、やっぱりなんだかんだ言って、自分自身わくわくしてないのかと再認識。
現状を知ることが一番難しく、だが、一番たやすい事、この事に気付いた気がする。

なんのこっちゃいって感じでしょうが(笑)
ちなみに、なんかエヴァンゲリオンのTV版とガッツリシンクロニシティでした(笑)
※この辺は分る人にしか分らん話です。
さて、13時開場、生まれたての小鹿のごとく恐る恐る会場へ。
なんかたくさん人が来ている!って違うフロアに用事っぽい!!
あぁ、会場地下なんだ!だからsoftbankはつながらないのか
孫さん、ここにも公衆Wi-Fiつけて!

降りようとしたところ、階下に見慣れた顔が!
しかしタッパが10cm程でかい!
大学の頃に出会った友人かと思ったが、どうやら別人
彼がメルマガの中の方のようだ…たぶん間違いない(笑)

チケットがS席(奮発した
手渡される黒いトートバッグ。あぁ前髪しかない幸運の女神様
既に表情が固まった。
書籍コーナーウロウロ(あ、ここにあるの全部持ってる…)
教材コーナーウロウロ(た、高い、つーか財布に20Kしかねぇ
結局後ろ髪引かれながら会場へ

iPhone確認…やはり圏外、何のためにフル充電してきたのか、
そして、バッテリー無くなった時用に持ち込んだiPad…
3G入らないと思いだけ(泣)

が、しかーし、こんなこともあろうかと!
au携帯も持ち込んでいたんだねぇ…
いざ、auからtwitter投稿
(いや、ホントはもっと何かしら、ちょっとでも知ってる人いないかと思って…小心者です。)
ちなみにその時のツイート

hindkill こんな事もあろうかと… EzWEB接続(笑) 前の方すぎて、緊張して胃が痛い(笑)

いや、いや、何伝えたかったの?と思う、ごめん

まぁそんなこんなで14時少し回って開演

セミナーというかトークショーというか
なんというのかなぁ…
人間味あふれ、そして時間の経つのを忘れてしまう
そんな空間
ポッドキャストでは感じなかったオーラというか気を
感じました。
やはり、表情・声のハリ・身振り手振り・・・大事ですね。
メーラビアンですよ。


っとそんな事を思いながら、印象に残った話をいくつか。

元気がない、オーラを出してないと人から元気ないねって声掛けられる
「元気無い、肯定を沢山もらってしまう」
⇒そう、NLP的にそうなのよ、で、考えてしまうわけ、
 元気なさそうな人にどう声かけようかと…
 結局、「顔色悪そうだけど、元気じゃないわけじゃないよね?」
 とか言って、混乱させすぎて、「何が言いたいんですか?」とかなるorz

コミットメントは繰り返し念を押す。
例)幸せになりたい?幸せになりたい?幸せになりたい?
  幸せになりたい?幸せになりたい?
5回は繰り返す。

⇒これか〜〜〜と思った。たぶん一番ガツンときた
 コーチングしてても中々うまくいかない人がいる。
 君が目指したゴールだよね?って気がしていたけど、
 最初にこれやってないからだ。
 そう、コミットメントを僕にしてくれるけど、自分自身としてないんだ。


マイナスな考えは、寝る時、土に穴をほって寝るようなもの
だんだんはい上がれなくなる
背中に土付いてるよ(笑)

⇒次回出社した際、彼らの背中をはたいてやろうと決心(笑)

だんだん挨拶も弱々しくなる
印象も益々悪くなる
その繰り返し

⇒そうそう、暗いんだよ、だからこっちは天邪鬼だから
 余計に元気よく挨拶してしまう。返事が来るまで(笑)
 
客観的に物事が見れないのは、その汚れが溜まったバケツを
抱え込んでしまっているから

⇒なるほど、だからか。私の場合、バケツ持つ人とバケツの中確認する人と、それをどうするか考える人に分けているからあまりピンとこないんですよねぇ。
※だから、人間味が無いとか、人でなし!とか正論ばかり言うなとか言われる。でも、正論が良いんでしょ?ってなる(笑)

私の持論は、何とかなることしか起きないし、また、なるようにしかならん
禍福は縄のごとし・後悔役に立たず
そして、立ち止まってて解決できるならいつまでも立ち止まるし
愚痴を言えば、自体がよくなるならいくらでも愚痴をいってやる。
でも、そうじゃないだろ?

といつも言っているので、人の気持ち考えられないんですか?
ってよく言われる。
だいたい、そういう時、
事態がよくなってから考えちゃダメなの?
今手を打った方が被害が少ないんだけど…
と火に油をそそぐ(笑)
そんな僕です。

でも、ごめんなさい。会社では超弁慶ですが、もう、借りてきた猫でしたから
ホントに人見知りなのね…。
周りの人に話しかけもしなかったし、スタッフさんとも話さなかった。
えぇS席の優先権があったけどサイン会もパスした感じ…
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ〜〜って言って逃げちゃったシンジ君みたい。

こりゃ、人見知り直そうと決意
で、なんで人見知りかという所から掘り下げ中。
一所懸命に心の中の箱、開けようとしております!!
これ克服したら…ヤバいっすよ。あぁ、徐々に最終兵器っぽくなってきた
これ、わくわくな感じの部分ね

あと、自己肯定の話を聞きながら、そうだよねぇと思った。
いわゆる、なんか高いもの見たら


欲しい、でも今の自分は無理、しかし、絶対あれを手にすることが出来る
なのか
欲しい、でも自分には勿体ない、不相応だし、自分にはこれがあってる
って思うかの違い。
ちょっとした違いだけど、根本が違う。
前者は、今はまだだけど未来には可能になる
後者は、いつまでたっても不可能で良いという自己暗示

それを克服することが出来るのか?
エヴァでは最終話で、シンジ君が「僕はここに居てもいいんだ」と言えるようになる。
それだよね。
だから

おめでとう

だったんだと思う。思いたい。


そんなこんな
もう、グダグダじゃん。
ごめんなさい。これって1部だけ…2部がちょっと…
3部と4部割愛しちゃった…

でも大丈夫、2010年11月27日(土)
わくわく伝染ツアー2010が開催されます。
興味がある方はぜひご参加を(笑)
※エヴァとは全く関係ないですよ。あしからず

そうそう、「やさしさにつつまれたなら」が流れていたので
思わず、こうつぶやきたくなります。

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です♪
日記 | 21:16 | author : せつら
comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | 21:16 | author : スポンサードリンク
- | -









 
お遍路さん ツアー/自転車
お遍路さん ツアー/自転車についての情報です。
| お遍路さん ツアー/自転車 | 2010/06/28 10:21 AM |
 
CALENDAR
 
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
 
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780 (JUGEMレビュー »)

ルンバ。空き時間を作るツールと思えばとても素敵なマシーン
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
完全無欠のマネジャーマニュアル
完全無欠のマネジャーマニュアル (JUGEMレビュー »)
ブライアン・トレーシー
きこ書房!やる〜〜。これは読んでて浸みてくる
 
RECOMMEND
 
マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則
マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則 (JUGEMレビュー »)
P・F. ドラッカー,上田 惇生
上記、「もし高校野球の〜」を読んだ後に読み返すと、わかりやすいかも。
 
RECOMMEND
 
一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方
一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方 (JUGEMレビュー »)
和田 裕美
嫌われないために話し方を変えるのではなく、好きだからこんな話し方をしようと考える。こちらから好意を持つことで、結果好意が帰ってくる。
 
RECOMMEND
 
人生を好転させる「新・陽転思考」
人生を好転させる「新・陽転思考」 (JUGEMレビュー »)
和田裕美
昨日、何気にamazon検索してたら、予約受付中になっていました。思わず予約をしてしまいました。「本を読んだくらいで人生が変るわけがない!」いい、帯びタイトルだなぁと思います。読んだだけで変るなら、世の中もっと極端ですしね(笑)届くのが楽しみです♪
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP  


スポーツ医学の先端を行く
アメリカで開発された
体機能調整
トレーニング器具