生誕公演入れなかったら(笑)

40目前・燃焼系
   
たぶんただの日記…なのか!?と言いつつ言葉のあやだったりなんだり



- | | author : スポンサードリンク
- | -
HKT48 井上由莉耶さん 16歳生誕祭 その2
◆2015年6月16日 火曜日です。
思えば、2013年は6月17日でした。
2014年は6月15日
そして2015年は6月16日…

えーっと特出するオチはございません(笑)

当日、色々ありましたが、まぁすごく寝不足で(笑)
頑張って、キンコースに行き、
PC借りて印刷!そう、行き切らせながら駆けこんだキンコース

目をキラキラさせながらPCにUSBメモリーを差し込み
いざイラレ起動!!!

はっ!!しまった!!

めっちゃ同人誌つくっている人みたいな感じになった
そんな雰囲気を微塵も出さずに行こうとしていたのに!!
PCを背後で作業していたおばちゃんも見ているよ!!

とまぁ外野的な仕事を終わらせてHKT48劇場へ


フラスタが届いてました(笑)

※当初LNがもっと上だったんですが、バランスとって
この位置に変更されました。

なお、LNって何??って方が多いようでしたが、
aiiaさんが提供されている
HKT48の栄光のラビリンスに出てくる
スペシャルカードのレアリティ
Love Nyanからです。


なお、このカードも、本人の投稿画像から作成に至ったようです。


そんな訳で、生誕祭のフラスタの横にもレアカードが(笑)


なお、劇場に入場された皆さまにもカードをプレゼント(笑)

そして、エナジーウォーターとバトルウォーターも配置されていて
もう、全てが栄光のラブニャンズ仕様というですね(笑)


そして配布物。
ユリの花と猫じゃらし
ブックレットはグーグルプラスで時折展開される
寄り道企画をモチーフにしたものでした。


さてはて、生誕公演『最終ベルが鳴る』開幕前に既にその1、その2が終わる(笑)

長くなりそうなんで、公演についてはその3で語るぜぇ(笑)
 
HKT48 | 00:45 | author : せつら
comments(0) | trackbacks(0)
HKT48 井上由莉耶さん 16歳生誕祭 その1
◆2015年6月15日
HKT48 TeamH のクールでデビルな黒猫系
井上由莉耶さんが16歳に!!

今年の生誕祭とそれに関連したものをまとめておこうかと…

◆誕生日当日の6/15
この日はHKT48劇場での生誕祭は行われず、
ひまわり組のパジャマドライブ公演が開催。

その代わりと言ってはなんですが、
博多駅にある博多ビジョンにてお誕生日の
お祝いメッセージが定期的に流れる事に…



朝6時からでしたが、私は起床したのが5時40分台で、間に合いませんでした。
6時と9時の状況はこちらのブログに…

AKB48@メモリスト メンバー観察日記

しかしながら、前日にもTwitterで紹介したからには
私もこの目で確認せねばと、出勤前に博多駅へGo!!

そう、満員電車に揺られぐぉぉぉぉぉ!!ってなりながら、
前出の写真を撮るためだけに博多駅へ(笑)

本人もしくはご家族の方が喜んでいただけたらなぁと
思いつつ、気付かれなかったら意味無いな〜とかwww

しかしながら、さきほどのリンク先などでも紹介頂き
結構拡散出来たためか無事、本人の耳にも届いたようでした。

6/15グーグルプラス(リンク)

と劇場外でのお祝い事は無事におわりました。

・・・なお、パジャマドライブ公演でも結局誕生日当日と言うこともあり
最後はお誕生日おめでとうコールで終演したそうです。

と言う所で次回につづく(笑)
HKT48 | 23:46 | author : せつら
comments(0) | trackbacks(0)
AKB総選挙2015 選抜の結果だけ振り返る
AKB総選挙終わりましたね。

思う所は色々ありますがひとまず、選抜メンバーの伸びをまとめます。

1位 指原莉乃  194,049票 (HKT48 H)
前年(2位)+52,095票
2位 柏木由紀  167,183票 (AKB48 B / NGT48 兼任)
前年(3位)+62,819票
3位 渡辺麻友  165,789票 (AKB48 B)
前年(1位)+5,935票
4位 高橋みなみ 137,252票 (AKB48 A)
前年(9位)+79,864票
5位 松井珠理奈 105,289票 (SKE48 S /K 兼任)
前年(4位)+14,379票
6位 山本彩   97,866票 (NMB48 N /K 兼任)
前年(6位)+29,950票
7位 宮脇咲良  81,422票 (HKT48 KIV /A 兼任)
前年(11位)+35,884票
8位 宮澤佐江  75,495票 (SNH48 SII /S 兼任)
前年(12位)+30,746票
9位 島崎遥香  73,803票 (AKB48 A)
前年(7位)+6,212票
10位 横山由依  63,414票 (AKB48 A)
前年(13位)+23,182票
11位 北原里英  61,566票 (NGT48 )
前年(19位)+26,900票
12位 渡辺美優紀 55,715票 (NMB48 BII /B 兼任)
前年(18位)+19,607票
13位 松村香織  53,667票 (SKE48 KII)
前年(17位)+15,400票
14位 高柳明音  52,609票 (SKE48 KII)
前年(31位)+30,637票
15位 柴田阿弥  49,199票 (SKE48 E)
前年(15位)+9,935票
16位 武藤十夢  44,637票 (AKB48 K)
前年(24位)+14,540票

みんな票を伸ばしてる…
しかし、冷静に考えるとソロでCD出しても
20万枚程度しか売れないのではないかという
現実が見え隠れしている様にも思える。
HKT48 | 10:06 | author : せつら
comments(0) | trackbacks(0)
HKT48 井上由莉耶さんの生誕祭!06/15
H ・ K ・ T 

ふぉてぃえ〜〜〜!!

会場に響くoverture
そして一体となったMixが、コールが重なりあう。

やがて、会場のファンとメンバーを遮っていた幕がゆっくりと上がる。。。

湧きあがるスモーク
徐々に映し出されるシルエット。


そして…そこには、猫耳を装着した老若男女を問わない客席を目にした
驚きの笑顔を浮かべたメンバーたちの姿があった(笑)


序盤の3曲(青春ガールズ・ビーチサンダル・君が星になるまで)で
軽快なパフォーマンスを繰り広げるメンバーに対し、
はっ!!さっぱり曲わかんね〜〜どこでコール入れるんだっけ?と
まだ脳パラやってた頃ぶりの自分にのしかかる妙なプレッシャー(笑)
よくわからないけどポイところで由莉耶コールを入れてみた…
いや、事前準備としてちゃんとコールポイントをDMMで予習しておくべきでした。
他の準備で時間がなかったのがホントのとこですけどねぇ…


そんなこんなで序盤3曲が終わり、メンバーの自己紹介が始まる。

兒玉遥さんから「すごいですね〜猫の〜ね〜〜」
メンバー「かわいい〜〜」
由莉耶さんも「全員猫になっててうれしいですねぇ〜」


あ〜〜も〜〜、目をキラっキラさせながら、ちょっと照れてる感じがもうねぇ(笑)
自己紹介MCでもちょいちょい由莉耶さんを絡めてくるのが生誕公演らしい。
そんな中でも、松岡さんのMCでのやりとり。

『あの、これ(頭の部分で耳の形で指さして)私たち前もってもらってたら
私たち付けてやるのにね〜』
『そうつけたかった〜、可愛かった〜』
『と思ったんですけどね、後でもらえるのかなぁ、分んないけど』

※DMMでこの時のちーずの表情を見てみるとそれはそれで面白い。。。
お、おぉぉぉ。そ、そうきましたか〜〜
いや〜〜松岡さん、気持ちはありがたいけど、運営的に
メンバーが着用して公演はNGと言われましてね、、、まぁ色々演出の問題や
今後のエスカレートしかねない注文とか注意しないといけないですからね。

まぁそんな事もありつつも、メンバー分もちょっと特別感ありありで
1名ずつ作ってTシャツ・パーカーとともに贈ってますよん♪
なんて思って聞いておりましたよ〜〜。

そして、井上由莉耶さんのMCですよ。コールも超良い感じ
あ、今回のお題はやってみたい職業だったので・・・
で、由莉耶さんから「猫Cafeの店員さん」
もう、今、その疑似体験中ですなぁ(笑)

由莉耶さんがはけてからは、次はユニットのサイリウムだ…と
ちょっと意識が別に向いちゃったのは勘弁してください。

で、すっとばしてユニット曲『禁じられた二人

いやぁ〜〜思ってた以上に曲と紫のサイリウムがとってもマッチ。
ちょっと白っぽかった感じもあるけれども、DMMで見直すと
ホントきれいで紫の天の川みたいで…(どんなイメージしているんだ(笑))

まぁその後『ふしだらな夏』のオープニングで曲が一旦止まると言うハプニングもあり
(いやぁその時、はるっぴが微動だにしなかったところは凄かった。脱帽である)
ドキドキの『僕の打ち上げ花火』が遂にやってきた。

無理言って、事前に並べてもらったサイリウムがきれいな円を描くのか…
こればっかりは席からは分らないのでDMMで確認。
うーん、微妙なきがします(笑)しかし、しかしですね、DMM見られる方は見てください。
冒頭で美久ちゃんが『すごいねぇ』と由莉耶さんに話しかけている姿が見られると思います。
※すごいねぇとしょぼいねぇは口の動きは似てますが、きっとすごいねぇです(笑)
もうねぇみんなえぇ子やわぁ…(>_<)


そして、アンコールですね。
委員長が声を気張ってました。えぇきばいやんせですわぁ。
「ゆり“あ”ではなく、ゆり“や”でひとつお願いします」はツボでしたね。

向上に呼応するように「にゃーーー」と相槌を打ってみましたが
周りの声援も大きくてかき消されちゃったかもしれませんね。

そして良いころ合いから「由莉耶」コール開始。
今年は、多分もつだろうと思いながら声を張り上げたんですが
(昨年はちょっと左手が痙攣するぐらいでした…)
いや、なんか長い…

え、青春ガールズのアンコールってこんなに長いの?
でも委員がアンコール休む訳にもいかず、声を振り絞る。
あぁ左手だけじゃなく、右手も痙攣してきた…コメカミもぴくぴくしてきた…

ともうちょっとで意識と分じゃないかと思った時に
目を疑う光景が!!!!!

メンバーが猫耳付けてるじゃん!!

『にゃにゃにゃ!にゃんと!!!』という状況

なるほど、それでアンコールが長かったのか!!!
粋な事してくれるじゃないの〜〜
客席も沸く、そりゃそーだ、こんなの滅多に見れるもんじゃない!
とくにちーずの猫耳なんてレアすぎるんじゃないかと(笑)



てなわけでくらくらしながらも、コール連発も楽しく出来てなんか充実(笑)
まぁ涙目でしたけど…

そして、アンコール明けの『約束よ』が終わって
メインイベント生誕祭です。

もーねー、正直、綾巴さんのメッセージをだれが読むのかそれが気がかりで
ハラハラしながらね〜見てるわけですよ。

司会は真白さんとはるたんさん
やっぱりI4Uですよね。
もっと先輩メンバーとも積極的にからんでいけば、
いろんな色が出せてくるんじゃないかと思うのですが、
まぁ今回は、そこは置いといて、メンバーからのプレゼント。
なんて厳ついヘッドフォンなんだ(笑)

でもなんか似合いそうだから不思議。
まぁつける人が良いから何でも似合うんでしょう(笑)

そして、来るか来るかと思っていたら、
まさかのスクリーン降下!!!おっとそっちかぁ
いや、でもそれ、頼んでもやってくれないかなと思ってたけど
やってくれるんだ〜〜
芝さんありがとー、綾巴ちゃんありがとー
尾崎さんもありがとー、もう、みんなありがとーーーーー
って状態。もはや、色んな方々の優しさに号泣。
一体なんで泣いてんだ状態でしたが(笑)

由莉耶さんもめっちゃ喜んでくれたみたいで良かった良かった。


あ、でも、メンバーからの誕生日おめでとーメールが、
朝まで来ていないってのは色々心配。

しかし、この後もうねぇ色々考えさせられちゃう事態に(^^;)
※詳細はこちらのブログの方をご確認ください(笑)
AKB48@メモリスト メンバー観察日記

…このあとも書いていたのですが、なんか消えちゃって…(涙)
また後日書きます…
HKT48 | 02:15 | author : せつら
comments(0) | trackbacks(0)
HKT48 井上由莉耶さんの生誕祭!06/15
中々書けませんでしたが、やっぱり当日の話も…

朝早くから委員の皆様にはホークスタウンへ御集り頂きありがとうございました。
色々な準備がまだまだ残った状態でスタート

まぁ私が担当していたアルバム表紙の綴りの間違いを前日に気がつくと言う
トラブルもありつつのバタバタ感。

昼夜の2回公演の為、昼の段階ではまだフラスタを現場におけないなど…(笑)
一旦待機場所に運び込んでいただき、後程委員で運びなおすと言う
もう、学生の頃文化祭ではしゃいでた頃の感覚…なつかしい。



まぁそんな訳で前準備もバタバタしながら猫耳装着し気持ちを高めていたわけですが…

何も知らないホークスファンにヘンなもの見た!的な視線を頂きつつも
お時間が来るわけですよ(笑)

ちなみに委員はいくつかの役割分担を行いつつも、入場13人を2グループに分けて
抽選を待つことに。(遠方3名のトータル16名はすごい)

金属探知になってから初の入場!
まさか、列がこんな並びだったなんて(笑)
でも、以前より、ゴミゴミ感がなくて、個人的には良かったです。

さて、今日の公演でみんな一体となって思い出に残してもらいたい一心で、
猫耳装着した状態で『こんばんにゃ〜〜』を炸裂。
いや〜〜恥ずかしいと言うか、気持ちいいと言うのか(笑)

そんなこんなで、中々番号を呼ばれず(笑)
19巡…あぁなんか皆さんごめんなさい(T_T)

久々の立ち見なのかって番号。
しかし、奇跡的に下手最後列付近が開いていたので
そちらで開演を待つことに…あぁ何か月ぶりかの劇場
(確認したら3/16のパジャドラから干されていたので3ヶ月ぶり)

意外とみんな猫耳付けて頂けてて感激!!

そして井上由莉耶さんの影アナ、会場の熱気も加速(していたと思う)

…とりあえず、△砲弔鼎
HKT48 | 02:09 | author : せつら
comments(0) | trackbacks(0)
 
CALENDAR
 
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
 
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780 (JUGEMレビュー »)

ルンバ。空き時間を作るツールと思えばとても素敵なマシーン
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
完全無欠のマネジャーマニュアル
完全無欠のマネジャーマニュアル (JUGEMレビュー »)
ブライアン・トレーシー
きこ書房!やる〜〜。これは読んでて浸みてくる
 
RECOMMEND
 
マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則
マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則 (JUGEMレビュー »)
P・F. ドラッカー,上田 惇生
上記、「もし高校野球の〜」を読んだ後に読み返すと、わかりやすいかも。
 
RECOMMEND
 
一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方
一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方 (JUGEMレビュー »)
和田 裕美
嫌われないために話し方を変えるのではなく、好きだからこんな話し方をしようと考える。こちらから好意を持つことで、結果好意が帰ってくる。
 
RECOMMEND
 
人生を好転させる「新・陽転思考」
人生を好転させる「新・陽転思考」 (JUGEMレビュー »)
和田裕美
昨日、何気にamazon検索してたら、予約受付中になっていました。思わず予約をしてしまいました。「本を読んだくらいで人生が変るわけがない!」いい、帯びタイトルだなぁと思います。読んだだけで変るなら、世の中もっと極端ですしね(笑)届くのが楽しみです♪
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP  


スポーツ医学の先端を行く
アメリカで開発された
体機能調整
トレーニング器具