生誕公演入れなかったら(笑)

40目前・燃焼系
   
たぶんただの日記…なのか!?と言いつつ言葉のあやだったりなんだり



- | | author : スポンサードリンク
- | -
インドカレーを食べました。
姪浜で長年リーズナブルな定食を提供されていた
中華料理ばんばんさんが4月で閉店された。

で、その後にインドカレー屋さんがオープンしました。


※お店の名前より『インド料理』の方が大きいw

インドカレーと言えばナン
ナンと言えばインドカレー??

まぁそんな訳でチキンカレーを頼んだら出てきたよ



でっかいナン
しかも食べ放題なナン(笑)
2枚でお腹いっぱいだったけど(笑)

いやー食べやすかった。
職場に近かったらランチタイムに通うなぁと思った次第でした。

行ったのはオープン記念だったので
メニューは固定だったけど
5/18からは、二十数種類のカレーからチョイス出来て
1000円未満との事

また週末に寄ってみたいと思います。

あ、本場インド料理だけど
接客してくれるのはネパールのイケメンさんですよ(^^)

・本格インド料理 ナマステ
 福岡市西区姪の浜4丁目16-5
 11:00〜22:00


 
日記 | 07:43 | author : せつら
comments(0) | trackbacks(0)
わくわく陽転体験ツアーin福岡その1
もう1週間経っちゃいましたが、先週4/5(日)に
和田裕美さんのわくわく陽転体験ツアー 福岡に足を運びました。
http://special.wadahiromi.com/yoten-tour2015/

和田さんの公演は久々で、1年以上振りですかね。
和田さんも色々とバタバタでしょうけどお元気そうでよかったです。

さて、公演の感想なのですが…
福岡だけスペシャルゲストの公演がおまけで急遽ついかされまして、
小阪裕司さん…恥ずかしながらお名前も存じ上げず、
前日にネットで検索すると言う大変失礼な事をしてしまいました(^^;)

webを拝見させていただき、マーケティング関連の方なんだ…という
印象で参加させていただいたのですが、
いや、和田さん、おまけにしてはめちゃくちゃいい話聞けたので、
この時間分だけ追加でお金払いますって言いそうでしたよ(笑)

もともと斉藤一人さんの著書などが好きで、商人、商いという視点で
物事を見る事が好きな私としては、ど真ん中ストレートなお話でした。

人をワクワクさせるとことで、人が行動する。
その結果、物が売れるという至極当たり前の事ですが、
中々今の日本の企業では忘れられている視点

感性に働きかけ、気持ちが生まれ、そこが原動力となり
行動が生まれる。


その点をフォーカスしてい行きましょうと言った感じでしょうか。

私自身も様々なマネジメント手法を目にしながら、
結果現場の人間がどう動くかはその人の感情に左右されると言う
動かしようのない事象を幾度となく体感していたので
小阪さんの仰った

『売上とは、お客様の行動でできている』という言葉は
衝撃的で、またすんなりと府に落ちた一言でした。

そう、お客様が来店し商品を選びそして購入する。
こういった行動で出来ていて、その根底には、お客様の
心の動きがあり、そこをどう刺激するのかというお話。

確かに今の日本は二極化の手前なのかもしれません。
熾烈な低価格戦争に突入するお店。
物の価値が、その値段で判断されると言う世界

税金も上がり、物価も上昇、そんな中では
高いものは買えないと言う世界。

もう一つは、価格とはトータルのサービス料金であるという
考えの元、ここでお金を払いたいと思ってしまうお店。
自分にとってお金以上に有益な情報や楽しい気持ちを
与えてくれるものにお金を支払っていく世界。

確かに生活費カツカツだと何もできないかもしれませんが、
本当に欲しいもの、自分が幸せだなと思える事に
お金を払うことに対しては、何かを我慢することで
対応したくなるのではないでしょうか。
欲しいものを我慢するとか、仕事を増やすとか…

そんなお客様の気持ちに対してアクションを起こす、
そんな内容のお話が繰り広げられました。

お話を伺った後、その場で書籍を購入すれば良かったのですが、
諸事情により帰りに購入をと…が、購入できず(^^;)
ひとまず、これだけ買って帰りました(笑)



ちなみに5/12(火)にネット配信の公演を予定されているので、
そちらも楽しみです。

小阪さんのwebはこちらなので気になる方はどうぞ
http://www.kosakayuji.com/

色々書きたいのですが、あんまり書いちゃうのもアレかなって気もするので
ほんと導入の話のみで(笑)

PS.やっぱりAmazonで本買っちゃうかなぁ…w

 
日記 | 22:21 | author : せつら
comments(0) | trackbacks(0)
ランチパスポートを使ってみた(笑)
一部で流行りのランチパスポート
天神・博多のvol.5を購入し最近利用しています。。。

さて、はじめて行ったお店。。。
店名はやめておきましょう。

なかなか落ち着いた雰囲気のお店でした。
ランチメニューだとバケット、サラダ、パスタのセットで850円
それにドリンクが別で120円
併せて970円…ん?パスポートの表示金額と違うなぁ。と思いつつ
よくよく見ると、パスタ+ドリンクのみでしたwww

ありゃりゃ、なんか残念な気分でした。
パスタ自体はおいしかったのですがねぇ。

で、気を取り直して翌週、カレーを食べに(笑)
博多黒伽哩堂bistro RYU
住信の入っているビルの地下なので、月一で行くから
味が分かっていると良いなぁと利用。


こちらは前回の店と違って通常のランチメニューが540円に!!

サラダとスープそして3種のカレーもしくはロコモコ風カレーから
選べる!!いや〜〜テンションあがる(笑)

と言うわけで牛筋黒カレーをチョイス。

ななんと牛筋が煮込まれているかと思ったら、
牛筋煮込みが最後に和えてある…

とろりと軟らかい牛筋がとってもおいしくて
カレーも食べ進めるにつておいしさが広がる…
住信に用事があるときはここで食べようと思うのでありました(笑)

さて、そして昨日3件目に行ってきました。
今泉にあるコチソバ
ちょっと奥にあったのですが、満席(笑)
丁度席が空いたので待つことなく座れましたが。
どうやら、ランチパスポートで利用される方が多い。
それもそのはず、このセットが540円!!

※あまりにおいしそうだったので天ぷら一つ食べてから、写真撮らなきゃって
思い出した(笑)

いやぁ天ぷらも良くあがっていておいしい。
そばも優しい感じでとてもいい感じ。
お店も女性スタッフでやっているからか、そば屋って雰囲気ではなく
女性1人でも入りやすいってのは良くわかりました。
メニューも全体的においしそうなものばかりで
かつリーズナブル。

ここもまた利用したいなと思わせるお店でした。

いや〜〜、行った事の無いお店を開拓できるという点でも
ランチパスポートは便利ですね。

ちなみにコチソバは、メディアカフェ・ポパイが2階に入っているビルの
1階奥になります。


こんな感じで奥にあります。昼も夜もやっているので、
ちょっとそば食べたいなって時に寄るのも良いかもです。

さて、次はどこに行こうかな(笑)
日記 | 19:05 | author : せつら
comments(0) | trackbacks(0)
異物混入報道に思う…
昨年12月のぺヤングショックからマクドナルドと
最近も異物混入がちらほら取り上げられる中、
まっちゃんがワイドなショーでいっとったね。

yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150118-00000026-mycomj-ent

まぁ勿体ないってのは分らなくもない。。。

ただ、ぺヤングの場合、異物混入が問題じゃなかったと思うし、
私が戸棚に入っているぺヤングを食べていない理由もそこじゃないんだな。

初期対応がまずかったとか、面白すぎて…見たいな記事も出てたけど
一番感じたのは、絶対そんなはずはないという回答をしたわりに、
オフィシャルページに掲載されていた工場が汚すぎたってことで…

あんなんを「どうですかーーー」って公開しておきながら
入る可能性は考えられないって考えているその基準が変だと言う事で
食べたくないなぁってなったんだなぁ。

他の食品会社はそれこそ清潔感をアピールしていて、それでも
混入してしまいましたって感じだから、まぁ仕方ないかなぁって
感じもするけれどね。。。

そんな訳で、ちょっと勿体ないってのと、奇麗なの?ってのが
上手くバランス取れない感じのぺヤング

ただ、設備も一新するって言うことのようだから、そのあたりが
問題だって当事者は痛感している事に期待したい。

さて、そんな中思うのは、食品に昆虫とか別の食物とかが
混じるのと、人工物が含まれるのは、オペレーションで防げるのか
防げないのかって大きな違いがあるようにも感じる。

だって虫はさぁ仕方ないでしょ、自分で動くんだし。
で、食物が汚染されていないって証かもしれないし。。。
虫を完全時除去するってなると物凄い化学薬品がひっかけられるんじゃ…
見たいな危機感を覚えるよね。。。

なので、まぁそこについては、善処してほしいってとこで
で、機器の破片とかが入っちゃうのはチェックや個々の
オペレーションで何とかなる事も多いだろうから、そっちは
しっかりやってほしいよねぇ。

ほんと、自宅で作っていてもさ、埃とかめっちゃ気になるけど
きっと入ってるしね…

とか取りとめもなく書いちゃったけど、

結局言いたいのは、品質の維持ってのは、基準があっての事で
その基準をとらえ違えているところは、それに気がつくまで、
いつまでも低い基準が続いちゃうよってことで…

客観的に自社の状態をみるって、やはり難しいんでしょうね。
気をつけよう。
日記 | 20:42 | author : せつら
comments(0) | trackbacks(0)
京楽やっちまったなぁ〜〜(笑)
 あんまりスロット・パチンコの話はしたくないのですが
先々月より導入されたAKBのパチスロが
どえらい仕様ではないかと思いまして、

検証をしてみようと…
でもね、実際に打つとお金かかっちゃうから
あいぽんちゃんにアプリをDLしてみました。
設定6-1

なかなかちゃんとした画面です。
で、オートプレイが可能なので、設定6で
ぶんまわしました。
上の写真でも1万8千回転してますね。
収支は-9194枚(爆)
設定6でなんだこのスペック(笑)

データ画面で確認するとこんな感じ
設定6-2設定6-3設定6-4

出玉率、80%(笑)

いやぁもっとぶんまわすとプラスになるのかな(笑)
ちなみにこの前にも1万2千回転ぐらい試してみたけど
8000枚近くマイナスでした。

で、ついでに設定5も試したところ
設定5-1設定5-2設定5-3

うーん、すごい事なってる。
ボーナス確率は198.26%(合算)なのでまずまずだけど
とにかくそのあとに神曲Rushを引かないと全然出玉がないので
こうなるのは目に見えてましたが…しかしえげつない。
(設定6が234.19%なので今回は設定5の方が優秀…でも出玉率84%)

京楽のスロット第一弾のはず…いや、えげつない。
これはヲタに出玉ではなく演出だけで打たそうと言う
魂胆なのではなかろうか(笑)

引きが強ければ、Rush連荘して
出玉も増えるのだろうけれども、偶然を期待するには
あまりにも辛いシステムな気がする。

システム的には、実機もあまり変わらない気がするから
ほどほどに打つのが良いんじゃないかと…

むしろ劇場に行ってあげてください(笑)
日記 | 00:11 | author : せつら
comments(0) | trackbacks(0)
 
CALENDAR
 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
 
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780 (JUGEMレビュー »)

ルンバ。空き時間を作るツールと思えばとても素敵なマシーン
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
完全無欠のマネジャーマニュアル
完全無欠のマネジャーマニュアル (JUGEMレビュー »)
ブライアン・トレーシー
きこ書房!やる〜〜。これは読んでて浸みてくる
 
RECOMMEND
 
マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則
マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則 (JUGEMレビュー »)
P・F. ドラッカー,上田 惇生
上記、「もし高校野球の〜」を読んだ後に読み返すと、わかりやすいかも。
 
RECOMMEND
 
一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方
一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方 (JUGEMレビュー »)
和田 裕美
嫌われないために話し方を変えるのではなく、好きだからこんな話し方をしようと考える。こちらから好意を持つことで、結果好意が帰ってくる。
 
RECOMMEND
 
人生を好転させる「新・陽転思考」
人生を好転させる「新・陽転思考」 (JUGEMレビュー »)
和田裕美
昨日、何気にamazon検索してたら、予約受付中になっていました。思わず予約をしてしまいました。「本を読んだくらいで人生が変るわけがない!」いい、帯びタイトルだなぁと思います。読んだだけで変るなら、世の中もっと極端ですしね(笑)届くのが楽しみです♪
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP  


スポーツ医学の先端を行く
アメリカで開発された
体機能調整
トレーニング器具